人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青葉の森公園でユースのお花見

  昨日は、礼拝が終わって、午後からユースのイベントで、
千葉の青葉の森公園にお花見に行った。
 少し散り始めて、葉桜のところも幾分かあったが、
桜の木が思ったより多く、お花見を楽しむには充分な桜の花があった。
 むしろ、桜吹雪が風に舞って、それもまた素敵だった。

 たくさんの家族連れやいろいろなグループが、あちこちでシートを広げ、
お弁当を食べたり、スポーツをしたり、歌ったりしている。
 お天気にも恵まれ、暖かな日差しの中、私達も芝生の上で、
まずサッカーやバレーボールをして遊んだ。
 そのあと、お茶やお菓子で、なごやかなひと時を過ごした。
ユース・スタッフのS姉妹が手作りして下さった、ハムや卵の挟まった
ロールサンドのパンが、とってもおいしかった。

 ギターを持って来たI君を囲んで、即興の作詞・作曲も始まった。
初めて教会に来てくれたS君も、ギターに興味があるらしく、
何となく一緒にギターを弾いたりしていた。
 別れ際には、教会のユース達と共に
バンドを組んで演奏しようという話まで出た!!

 桜と緑に囲まれて、久しぶりに、ゆっくりした日曜日の午後になった。
by suzuran-no-nikki | 2008-04-07 11:47 | 教会