千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まこと君の本「Boys NY Guide」(ボーイズ ニューヨーク ガイド)

「Boys NY Guide」(ボーイズ ニューヨーク ガイド)
 ~ウキウキニューヨークガイドブック~   ¥1,600
          2007年11月   主婦の友社     

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31976086

  先日、イースターの早天礼拝でご一緒した、Mさんの息子さんのまこと君が
本を出版されたということで、早速注文して見た。

  ニューヨーク在住5年近くになるまこと君が、
ニューヨークの音楽・ショッピング・食べ物・スポーツ・
独立記念日やニューイヤーズイブ等のお祭りやイベント、そして夜の娯楽
に至るまで、ヒップホップなイラストや写真と共に紹介した、
「若者のニューヨークガイドブック」

 「・・・・・日本からはブレイクダンサーやDJ、MCを目指して
ニューヨークへ沢山の人が来る。
そういう人たちのためのガイドブックが作れたら
面白いだろうなと思った。・・・・・」
                             (本書のあとがきより)

  一昨年、お母さんが突然くも膜下出血で倒れたことも、本を書く動機になったようだ。

 Mさんの息子さんは、ご両親が日本に帰国されてからも、ニューヨークで暮らし、
デザイナーを目指しているというものの、何をしているのだろうか・・・と思っていた。

  今回こういう本を出されたとお聞きし、格別にビックリもし、またうれしくもあった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-03-27 17:05 | 読書