人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義母の手術後の経過

 義母が緊急の手術を受けてから、半月ほどたった。
 おかげさまで、経過は順調 。
 緊急手術の際に切らなかったヘルニアも、
すでに固定してしまっているので、
今回はこのままで様子を見ても大丈夫とのこと。
 もしもまた、回りが化膿してくるようだったら、
その時は開腹して手術することになるそうだ。

 義母が入院している4Fの病室から、
高速のインターに入る高架の道路が見える。
 そこを行き来する車を見て、義母が
「あれに乗って、帰りたいと思うのよね~」と言う。

 リハビリを兼ねて、老人保健施設にお世話になることも提案してみたのだが 、
どうも義母は自宅に帰りたいらしい。
 この分だと、今月末くらいには退院できる見込み。

 ただ、入院前に比べ、だいぶ歩行が困難になってしまったので、
これから、家に帰ってからの方が心配かもしれない。
by suzuran-no-nikki | 2008-03-17 15:33 | 家族