千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

義母の入院から一ヶ月

 義母が、F中央病院に入院してから一ヶ月が過ぎた。
はじめは、膝の関節炎ということで、10日間くらいで
退院できるはずだったのが、思いがけず長い入院になってしまった。

 今日は、介護保険の聞き取り調査と、主治医のお話があった。
介護保険の認定結果は、4月に分かるとのこと。

 主治医のお話では、手術後の回復は順調。
ただ、まだ少し膿が出る。歩行もやや不自由。
 ヘルニア自体は、もう固定しているので、そのままでも大丈夫とのこと。
また様子を見て、膿がたまるようだったら、開腹して再手術になる。

 ヘルニアの中身が腸管だったら、腹膜炎などを起こして、
命も危なかった可能性があったとのこと。
主の守りがあったのだと思う。皆さんのお祈りに感謝です。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2008-03-05 23:59 | 家族