人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主人の母と病院の通院

 今日は、主人の母と西船のKクリニックに行った。
 今年、86歳になる義母は、さすがに足腰が弱くなって、
しばらく前に、東京の主治医の先生が
近くの病院を紹介して下さった。

 以前は、東京の秋葉原にあるM記念病院に2ヶ月に1回通っていた。
秋葉原へは、高速道路を使えば1時間位で行けるが
時間の余裕がある時は、14号をまっすぐ東京方面へ走って行っていた。

 途中、亀戸という所を通ると、昔、池坊の華道の先生をしていた義母は、
ここに知人の先生が住んでいて、時々来ていた事を思い出し、
通り沿いの店を見て、「来ると、このお店でお豆を買ったのよ。」
・・・・・などと懐かしそうに話していた。

 今日は、西船のKクリニックが比較的すいていたので、
思ったより早く帰って来た。
 東京のM記念病院とかだと、診察の予約がしてあっても、
ふつうに2~3時間待たされる事もあったから、
それと比べたら、ずいぶん早く診てもらえる。

 今は、この西船のKクリニックに1ヶ月に1回通っている。
by suzuran-no-nikki | 2008-01-26 19:14 | 家族