人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

除夜祈祷会

 例年、教会では大晦日の晩に、除夜祈祷会というのをやっていた。

 大掃除も終わり、年越しそばも食べてから、
静かな大晦日の夜に、車で教会に向かう。

 今年一年の感謝や反省の思いを込めて、主の前に祈りを捧げる。
午前零時のカウントダウンを、教会で迎えるのは格別な感慨があった。

 年末年始ならではの顔ぶれも見られ、普段は来られない離れたところにお住まいの牧師先生のお嬢さんが来られたり、昨年は函館から車で流浪の旅をしているTさんが参加して下さった。

 今年は、12月30日(日)が今年最後の聖日礼拝で、翌々日が1月1日(火)の元旦礼拝となるため、3日間連続の教会となってしまうのでとのことで、12月31日(月)の除夜祈祷会は中止となった。

  チョッピリ残念だ!!
by suzuran-no-nikki | 2007-12-27 22:50 | 教会