千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

千葉グレイス・ゴスペル・クワイヤ外部デビュー

 今週の土曜日は、千葉グレイス・ゴスペル・クワイヤが初めて、
お招きを受け、教会の外へ出て行って、歌うこととなった ♪
場所は、津田沼の中央病院という所だ。

 昨日、仕事の帰りに、チョット近くを通ったので、
どんな所かと思い、行って見たら、
かなり大きくてきれいな病院だった。

 案内の張り紙がしてあって、
  日時:12月22日(土)  15:30~16:00
  場所:新館2階フロアー
  1. 千葉グレイスチャーチによるゴスペルコーラス
  2. 当院吹奏楽部による演奏
 と書いてある。

 おぉ~、何だか緊張する!!
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/6961366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんび at 2007-12-19 20:09 x
夏の頃「もう・・クリスマスの練習が・・」という日記を拝読させて
頂いているうちに、教会外での御奉仕!

私的で大変恐縮ですが、「病院」にてのご奉仕という
部分で、この日記何回も読み返しては、
祈り・・・読み返しては祈り・・。

賛美なさる皆様ののど・ご体調が、何よりも
霊が守られて、

皆様の賛美を通して、笑顔を通して、有形無形~イエス様の
福音が伝わりますように。22日のこと、かげながら
お祈りさせていただいていますね。
Commented by スズラン at 2007-12-20 00:28 x
今回の「病院」にての奉仕というのが、
初めての教会外でゴスペルを歌う場という
ことにも、何か神さまの導きがあるのかも知れない・・・
そう、さんびさんのコメントを読んでいて思いました。

ご病気の方々に、またその看護をされている方々に、
このクリスマスの喜ばしい訪れを、賛美の歌を通して、
少しでもお伝えできたらと願います。

お祈りをありがとうございます。
Commented by at 2007-12-23 16:48 x
病院関係者です。
偶然このブログを見つけました♪
素敵なコーラスでしたよぉ★
私達の吹奏楽の演奏は、ハプニングだらけで
ちょっと焦りましたが、千葉グレイスチャーチの皆さんが
盛り上げてくれたので、とっても助かりました(笑)
患者様もとても喜んでくれたので、本当に良かったです☆
ありがとうございました♪
Commented by スズラン at 2007-12-23 23:42 x
光さん、コメントありがとうございます。
病院の関係者の方が、ブログを見て下さるとは、
思ってもいませんでしたので、ビックリです。

吹奏楽の演奏も、とっても素敵でしたよぉ♪
ハプニングがあったなんて、気付きませんでした。
聴いていて、心から楽しかったです。
だから、自然と盛り上げてしまったんだと思います。

私は、個人的にクリスマス・メドレーのうちの讃美歌に
とても好きな曲があり、アンコールでもう一度、その曲を
演奏していただけたので、とてもうれしかったです。

病院のみなさんが、不慣れな私たちを、
とても温かく迎えて下さったので、私たちも安心して歌えました。

何だか、元気をプレゼントしようと思って行ったのに、逆にこちらが、
みなさんから元気をいただいて帰って来たような感じです。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

また、呼んでいただけるといいねぇ・・・・・
とみんなで話しながら帰途につきました。
by suzuran-no-nikki | 2007-12-18 19:42 | ゴスペル | Trackback | Comments(4)