千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

千葉の名所シリーズ

  私たち一家の年賀状は、家族写真にしているのだが、
だいたい毎年、どこか近くの少し景色のきれいな所で撮影している 。
 いつか、ある方から、「千葉の名所シリーズ楽しみです。」と言われた。
別に、‘千葉の名所シリーズ’にするつもりはなかったのだが、
まあ、そう言われれば、そうなっているかもしれない 。

 今までに撮影した場所では、年代順に・・・・・

幕張メッセ1990・成田空港1991・鴨川シーワールド1993・

御宿の月の砂漠記念像の前にて1994・東京ディズニーランド1996・

船橋アンデルセン公園1997・千葉市動物公園1998・谷津のバラ園1999・

千葉マリンスタジアム2006・千葉県立幕張海浜公園(見浜園)2007

・・・・・などがある。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/6935730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんび at 2007-12-13 16:51 x
パソコンの画面の前にいるだけで、千葉名所の「なんちゃって」
ツアーに連れていっていただいているような気分です(^o^)

♪千葉はひろ~いな~おおきい~な♪なのでしょうか。
頻度多く足運びをするところもあれば「まぁ、そのような
所もあるのね?」という場所もあり・・・。

2008年バージョンはもう場所やお写真~ご準備OKで
いらっしゃいますか?(*^.^*)
Commented by kolbe at 2007-12-14 23:02 x
 キャンドルズ、ご訪問感謝です。
 家族近況を伝えるには写真が一番ですね。子供がこんなに大きくなったよと。
 私の家族も毎年、どこかで撮影した写真にみことばを添えて年賀状にしていましたが、昨年と今年、身内に不幸があったので、喪中葉書にそんなものを刷るわけにいかず、作っていません。来年は作れるだろうか。。
Commented by スズラン at 2007-12-16 01:16 x
ちょっとした手違いがあり、コメントを拝見するのが、
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

さんびさんの周りの東京の名所なども、
いつか機会があったら、教えて下さい。

2008年は、上の子が成人式を迎えるので、
その前写しの家族写真にする予定です。
Commented by スズラン at 2007-12-16 01:28 x
こるべさん、コメントありがとうございました。
我が家も、毎年、写真にみことばを添えて年賀状にしています。
でも、もう子供達もだいぶ大きくなってしまい、
家族写真は、もう今年あたりで限界かなあとも思っています。
こるべさんは、昨年と今年、お身内に不幸があったとのこと。
来年は、また家族写真入りの年賀状を作れるとよいですね。
by suzuran-no-nikki | 2007-12-13 10:15 | 家族 | Trackback | Comments(4)