千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

就職試験に合格

 月曜日に、短大に行っている上の子の就職試験があった。
内容は、面接と小論文と実技(=ピアノ♪と紙芝居!?)
 就職希望先は、とあるミッション系の幼稚園。

 それぞれ準備や練習を積み重ねて臨んだ。
おおかたは予測して行った内容の問題だったが、
ひとつ予想外の面接の質問があった。

 「ここに来るまでに、何を考えて来ましたか?」という質問。
一瞬困ったが、「ずっと緊張していましたが、そんな中で、
ユースのスタッフをしているS姉妹が、以前に就職試験に
あたり送ってくれた、み言葉を思い出して、心が支えられました。」
というような答えをしたとのこと。

 ユース・スタッフのS姉妹、いつも適切なアドバイスをありがとう!!
そして昨日、採用内定通知が届きました。
みんなのお祈りに支えられて、合格することが出来ました!!感謝です !

 S姉妹が送って下さった、聖書のみ言葉は、以下のとおり:

 「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもって
ささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」
                                   (ピリピ4:6~7)
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2007-11-16 20:18 | 子育て