人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K高校の保護者会

 今日は、下の子の通っているK高校で、
1・2年生の保護者会があった。

 秋の色もだいぶ深まる中、
梨の名産地にあるK高校に向かった。
 駅を降りて、ペア・ロードという
梨にちなんだ名前の商店街の道路に沿って、
10分くらい歩く。

 小・中・高校と学校が上になるにつれて、
親が学校を訪れる機会は、だんだんと少なくなる。
 高校では年に1,2回あるかないかだ。
下の子の高校も、もうあと何回も来ることはないかもしれない。

 何だか、子育てもそろそろ終わりという感じだ。
そんなことを思いながら歩いて行った。

 学校の体育館というのは、どうも底冷えがして、寒い!
そこで、2時間ほどお話を聞いて来た。
by suzuran-no-nikki | 2007-11-06 23:03 | 子育て