千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風邪気味

   私は、小さい頃には、ときどき扁桃腺がはれて高い熱を出すことがあった。
大きくなってからは、そんなでもなくなったが、
子どもが生まれてからは、子ども達が風邪をひくと、
それが一通り治った頃に、こちらに順番が回って来るようになった。

  最悪だったのは、みずぼうそうになった時だった。
お正月に子ども達が熱を出して、休日診療の病院に連れて行ったら、
どうも、そこでみずぼうそうがうつったらしく、
そのあと子ども達もみずぼうそうになった。
  まだ赤ちゃんだった下の子などは、案外あっさりと治ってしまった。
  一番悲惨だったのが私で、一ヶ月位もかかってようやく治った。
今でも少し跡が残っている 。

  今回も、しばらく前に子ども達が風邪をひいて、
だいたい治ったところだ。
気をつけていたつもりなのだが、2~3日前からのどが痛い。
  若いころは、風邪をひいても1日で治ったが、
だんだん長引くようになった。
  暖かくして、早く治そうっと!!
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/6711086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんび at 2007-10-31 06:43 x
一言、お見舞い書きこみを、させて頂きますが、
お返事などお気遣いなく、ゆっくりお休みくださいませね。

今、風邪引きさん、日々の気温の↑↓か、多いですね。
スズランさんは、移動手段はご自分の運転でいらっしゃる事が
多いのかしら。私は電車・地下鉄が多いので、防御対策時期の
到来です。

こじれる前にすっきりなされますように!
Commented by スズラン at 2007-10-31 17:23 x
一言だけお礼を書きこみさせて頂きます。
お心遣いありがとうございます。

私の移動手段は、東京に住んでいた頃は電車でしたが、
結婚して千葉に引っ越して来てから、主人に「千葉は車がないと
生活できないよ。」と言われ、それから免許を取りました。
今では、車での移動の方が多いかもしれません。

これからの季節、さんびさんも風邪などひかれませんように、
どうぞお身体をお大切に。
お出かけの際は、充分に防御対策をなさって下さい。
Commented by ホセア at 2007-11-01 22:21 x
こんばんわ。
私はクリスチャンになってから風邪を引きにくくなったようです。以前はいきなり39度も熱を出して病院で点滴を打ってもったこともあったのですが。
時節柄、くれぐれもご自愛下さい。
Commented by スズラン at 2007-11-01 22:44 x
>ホセアさん、こんばんわ。
いいお名前ですね。

私は、ホセア書の中では、この御言葉が好きです。
「私は誠実を喜ぶが、いけにえは喜ばない。
全焼のいけにえより、むしろ神を知ることを喜ぶ。」(ホセア6:6)

これから、寒さに向かう季節ですので、
ホセアさんも、どうぞ風邪などひかれませんように。
また、時々コメントして下さい。
Commented by ホセア at 2007-11-02 08:48 x
私が「ホセア」を名乗っているのは、旧約聖書のなかでホセア書を最も愛読しているからですが、当時のイスラエルと現在の日本を重ねて見ずにいられません。
偶像崇拝のイスラエルに対する神の怒り、それにもかかわらずイスラエルを憐れまずにはいられない神の愛。
十字架の精神のよく現れた預言書だと思います。
by suzuran-no-nikki | 2007-10-30 20:15 | 子育て | Trackback | Comments(5)