千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子どもとゴスペル自主練習

今日は、第3日曜日だったが、ゴスペルの自主練習があった♪
前回10月13日(土)に練習した、クリスマスにやる予定の計9曲を、復習して通してやった。
久しぶりに、アルトで去年のクリスマス・ゴスペル・ライブにも出演してくれたOさんが来られた。
今日はアルトの人数が少なかったので、助かった。

このごろゴスペルに近所の子ども達が参加している。
特に、小学校1年生のY君が、生意気でかわいい。
Joy!をとっても大きな声で歌ってくれる。

ちなみに‘Joy’は、ディレクターをしてくれているりょさんの家の猫の名前だそうだ。
Joy!Joy!Joy!と呼ぶとやって来るとのこと。
今日も、Y君は元気良く、“もろびとこぞりて”とJoy!を歌ってくれた。
お年寄りから子どもまで、共に楽しく参加できるゴスペルになると良いと思う。
次回の練習は、11月3日(土)13:30~の予定。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/6663301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんび at 2007-10-22 07:06 x
最近日曜日礼拝終了すると、
「スズランさん=クリスマスに向けての
練習」というとってもワンパターンな?思考回路です(笑)

4声その他で「声を一致」させるのって音楽的にも
楽器@オーケストラより、難しいと、オケ・合唱団の
練習の時、合唱の練習は何倍も練習回数が多いです。

きっとクリスマスであっという間に練習の日曜日を重ねて~
本番!になられるのでしょうね!

信仰の喜びがスズランさんご所属のゴスペルの賛美を
通して聞きにきてくださる方々の霊に届きますように!
Commented by スズラン at 2007-10-22 10:32 x
クリスマス・ゴスペル・ライプの練習も、あと3回を残すのみとなりました。これから、クリスマスにかけては、喜ばしくも慌ただしい日々を過ごしつつ、本番のコンサートを迎えるのが例年のパターンです。
一人でも多くの方に、クリスマスの本当の喜びを知って頂きたいと願いつつ、毎年がんばって歌っています。
さんびさんのお祈り、心から感謝いたします。
by suzuran-no-nikki | 2007-10-21 23:07 | ゴスペル | Trackback | Comments(2)