人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(聖地旅行3日目の②)昼食はペテロの魚

・・・・・3日目のつづき
  そのあと、カペナウム行って、以下を見学。

 ガリラヤ湖畔の「山上の垂訓教会」・・・・・『心の貧しい者は幸いです。』に始まる八福の教えが語られた場所(マタイ5:3~10)
 →タプハの「パンと魚の奇跡の教会」・・・・・五つのパンと二匹の魚で五千人の給食をした場所(マタイ14:15~21)  
 →ペテロの召命教会・・・・・ここで、病の人々のいやしを求める祈りや、一同で再献身の祈りをした。

  昼食は『ペテロの魚』・・・・・イエスさまが、宮の納入金について問われた時に、湖から釣れた魚の口から出て来たコインで納めたという話(マタイ17:24~27)
  鯛やカレイのような白身の魚で、から揚げだったが、日本から持参のお醤油やポン酢で食べるのが最高!!

  午後は、あまりツアーでは行かないという、「タボール山(変貌の山)」・・・・・イエスさまの御姿が変わり、モーセとエリヤが現れてイエスさまと話し合ったという場所(マタイ17:1~8)を訪れる。
  タボール山の麓で、大きな真っ赤なざくろの実を、その場でジュースに絞って、販売していたが、とても新鮮でおいしかった。

(聖地旅行3日目の②)昼食はペテロの魚 _e0123206_11315640.jpg
(聖地旅行3日目の②)昼食はペテロの魚 _e0123206_1132936.jpg
(聖地旅行3日目の②)昼食はペテロの魚 _e0123206_11322586.jpg
   山上の垂訓教会   パンと魚の奇跡の教会   
                            
                       ペテロの魚
by suzuran-no-nikki | 2007-09-26 11:41 | 教会