千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月から新学期

  9月1日(土)・2日(日)週末の連休があるので、
今年は、夏休みが通常より少し長くなって、9月3日(月)が学校の始業式だ。
 子供たちもだいぶ大きくなって、家にいてもそれほど手がかかるわけではないが、
やはり毎日規則的に学校があるとホッとする。
 連日35度以上の猛暑日が続いた暑かった今年の夏休みも終わり!
 子供たちにとっても、新潟での3泊4日のユース・キャンプを始めとして、
なかなか熱い夏休みだった。
 教会学校の“夏休み子どもクッキング”にも、20人もの新しいお友達が
参加してくれたりして、教会のほうも何だか新しい風が吹いて来たような感じがする。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2007-09-01 00:31 | 子育て