千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オープン・キャンパス

  先日、夏休みということで、下の子と野田にあるR大のオープン・キャンパスに行って見た。
  教会のA姉妹やK兄弟、そして上の子の幼なじみで“よさこいソーラン”のサークルに入って頑張っているRちゃんなどが通っている大学だ 。
  駅から学校に向かう、運河を渡る道には、若い男の子たちがゾロゾロとグループで歩いていて、おばさんは一瞬ちょっと場違いの気がしたが、実際に行って見たら結構、親子連れも来ていた。
  東京ディズニーシーと同じ位だという広大なキャンパスは、緑が多く、昨年創立125周年だったというが、建物もきれいだった 。
  あちこち見学して、昼食は、K会館でサラダうどんを食べたが、お手軽な価格でおいしかった。
  キャンパス巡回バスというので、講義棟からグルッと回って、薬学部の方まで行って下車したら、思ったより帰りが正門まで遠かった。
  下の子の進路にも、主の導きがあるよう祈りつつ帰途に着いた 。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/6292916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-08-17 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by suzuran-no-nikki | 2007-08-16 21:28 | 子育て | Trackback | Comments(1)