千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

真夏のゴスペル練習 ♪

  今日は、第2土曜日だったので、ゴスペルの練習があった 。
 前回にやった曲の復習が中心:
“Worship The Lord",“Lord I Lift Your Name On High”,
“High And Lift It Up”,
“Hallelujah, Salvation And Glory",“みことばに生きる”などだった 。

 真夏の太陽に負けないくらい、ゴスペルも熱くということで、みんな頑張って、最後にはきれいな歌声のハーモニーが出来た♪
 そして、練習終了後、なんと早くも、クリスマスのゴスペル・コンサートの選曲をした。
 でも、ディレクターのりょさんが来られるのは月1回だから、クリスマスまであと4回しかない・・・ !!
・・・ということで、今月の第四日曜の自主練もやることになった。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/6267094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんび at 2007-08-12 20:02 x
おお~もう!クリスマスですか!!(でも確かに、月1回だと
そういう計算になりますね~) 

いつかお逢いする機会があるといいですね。

例の ユー●☆◇○ (別に伏字にしなくてもいいのかも知れませんが(笑))は・・私はすべて・・・欠席でした。

そのユー●☆◇○の仲間うちで、

プライベート賛美クリスマス・・・をと・・・
そしてあえて自分の専門では
ない楽器(例:クラリネットの方は声楽へ・・・・)の
練習をしたことがあって、(~Q~;) あっち~ さなか、

(ちょうどこの時期かな?)
クリスマスの賛美を一緒にしたことを、
スズランさんの日記を拝読しながら
思い出しました。指導者が汗を「タオル」(ハンカチタオルでは
なく・・・もろ・・・タオル!!)でふきながら・・。

☆スズランさんの「ブログ」の方、更新されると
お知らせが入る設定に私のブログのほうで
してあるので、クイックに記事の更新拝読できました!

いつかリアルなお交わりをさせていただけることを
楽しみにしつつ・・・
Commented by suzuran-no-nikki at 2007-08-13 11:55
ユー●☆◇○の音楽祭は、2日目の夜に、うちの教会からユースが何名か参加しました♪
聖歌など静かな曲が良かったと言っていました。
私も、またいつか、機会があったらユー●☆◇○のコンサートとか行って見たいと思っています。
ブログは、しばらくパソコンが使えなかったので、携帯から日記を書き込みしておいて、たまにパソコンへ移していました。
「ブログ」を更新すると、お知らせが入る設定というのは、私は
初めて知りました。
でも、そのせいか「ブログ」を更新した日には、
なぜかアクセス数が多くて、不思議だなと思っていましたが、
たぶん、皆さんも、その設定にしているんですね。

by suzuran-no-nikki | 2007-08-11 07:37 | ゴスペル | Trackback | Comments(2)