千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母の86歳の誕生日

昨日は、私の母の満86才の誕生日だった。
ささやかなプレゼントを持って、ホームを訪問した 。

母が、脳梗塞で倒れてから、もうじき7年になる。
7年前の夏休みの終わる頃、母は家の近くの道端で突然倒れ、
救急車で病院に運ばれた後、しばらく危険な状態が続いた 。
約1ヵ月後にようやく「かあちゃん・・・」と言葉を発したが、
まだ意識は朦朧としているようだった。

その後、努力してリハビリを行い、
徐々に車椅子から、杖を突いて歩ける位までに回復した。
かなりの言語障害は残ってしまったが、
老人保健施設を経て、今はホームのお世話になっている 。

この間、皆様の熱いお祈りに支えられ、また導かれて、
おかげさまで、昨年9月末に、教会で受洗した。

主に感謝して、すべての栄光を主に帰したい。
[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/5829382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2007-06-06 09:54 | 教会 | Trackback | Comments(0)