人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K兄弟の結婚式

  K兄弟とS姉妹の結婚式が、
1112日(土)12時から 宮崎観光ホテルであった。

  日本のひなたと呼ばれる南国宮崎の、
あたたかく晴れ渡った青空が広がっていた。

 千葉の教会からも、N先生はじめ何人かが参列した。

  <結婚式次第>         司式 Y・K牧師
 ・開会の辞 ・新婦入場  

・讃美歌312『いつくしみ深き』
 ・聖書朗読 コリント人への手紙第1  13章
 ・メッセージ

・祈祷  ・誓約
 ・指輪交換  ・結婚宣言  

・祝祷  ・新郎新婦退場

  結婚式に続く披露宴では、まずN先生が乾杯の音頭をとった。

  それぞれの職場の上司の方の祝辞、お二人のプロフィール紹介、

お二人の出合いを再現する寸劇、楽しいゲームや歌や、

感動的なご両親へのお手紙など、盛りだくさんの内容だった。


  神さまに導かれ、守りたい人ができたK兄弟と

支えたい人ができたS姉妹。

 お二人が職場でも、家庭でも、教会でも、

みんなから愛されているのが良く分かった。


  昨年の48日に61才で天に召されたK兄弟のお母様も、

きっと天国からお二人を見て、喜んでおられることだろうと思う。

 お天気にも恵まれ、お二人の幸せを分けてもらえたような、

祝福された素晴らしい結婚式だった。


by suzuran-no-nikki | 2016-11-18 10:01 | 教会