千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

宮崎旅行

 先週の金曜日、K兄弟の結婚式に招待していただいたので、
その1日前に、主人と宮崎に行って少し観光をした。

 その日の朝は、家を出発する頃には、かなり激しい雨が降っていた。

 ちょうど通勤時間で、久しぶりにギュウギュウ詰めの満員電車に乗った。


  羽田を9時40分発の飛行機で、10分遅れて出発し、
1時間半で宮崎空港に着いた。

 空港の近くでレンタカーを借り、しばらくドライブする。

 シーガイア近くの有料道路のパーキングに入り、
海を見渡せるレストランで昼食をとる。


 観光名所になっている青島や鬼の洗濯板を見た後、

道の駅フェニックスで宮崎名物のマンゴーのソフトクリームを食べ、
ちょっと早めにお土産を買った。

  K兄弟たちが通う宮崎の教会の前を通って、ホテルに向かう。


 夕方、宮崎駅の近くのホテルにチェックインして、
夜は、宮崎地鶏のお店に食事に行った。

 たまたま、千葉の船橋から、30年ぶりで
宮崎の小学校時代の同窓生に
会いに来たという方達と
隣り合わせの席だったので驚いた。


[PR]
by suzuran-no-nikki | 2016-11-18 09:46 | 家族