千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

故障続き

以前、家電が故障した時も、いろいろな物が次々に具合が悪くなり、
まるで伝染しているみたいだと思ったことがあるが、
今回も次々に故障が起こった。

まずは、携帯電話の故障。
1回目は、液晶画面の接触不良。これは、無料で修理してもらった。

2回目は 修理が終わって、まもなく、今度は私が携帯を落として、
地面が硬かったのでヒビが入ってしまった。
ヒビが入ったのは上の方だけだったが、やはり全部交換になった。

それぞれ、修理に1週間~10日間かかり、
その間は、代わりの携帯を貸してくれたが、
使い慣れない携帯だったので、ずいぶんと不便だった。

そして、3回目は車が故障した。
浜松旅行の頃から、エンジンがかかりにくいなぁとは思っていたが、
とうとうエンジンがかからなくなった。

主人がJAFを呼んで、ディーラーに持ち込んだが、お盆休みのため、
休み明けの18日まで待たなければならない。
車がないのも、また、なかなか不便だ。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2016-08-17 16:52 | 家族