千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

熊本地震復興支援チャリティーゴスペルコンサート

 8月6日(土)にお茶の水クリスチャンセンター8階チャペルで、
Ray D Lewis & True Praise!のSummer Gospel Liveとして、
熊本地震復興支援チャリティーゴスペルコンサートがあった。

 私のお友達2人も出演するので、聞きに行った。
 “Celebrate Jesus”から始まって、カバー曲が5曲。
 その後、ショートメッセージをはさんで、
オリジナル曲を9曲。
 途中、会衆も立ち上がって、一緒に賛美した曲もいくつかあり、
楽しいひと時だった。

 お友達の2人とは、もう20年以上、ともに中国語を学んでいる仲間で、
2~3年前に、教会のクリスマスコンサートのチラシを渡したら、
ゴスペルには興味があるんだけど・・・・・と言われた。
 その頃、もう、うちの教会ではゴスペルをやっていない時期だったので、
残念に思っていたら、幕張の近くのゴスペル・グループを探して、
ご自分で練習を始められた。

 そして、2年が過ぎて、この日のコンサートを迎えた。
 いつもだったら歌う側にいた私は、客席にいて、
クリスチャンではないお2人が、舞台の上で、
他のゴスペルのみなさんと共に、いきいきと輝いて賛美しているのを、
何だか不思議な気持ちで見ていた。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2016-08-10 13:15 | ゴスペル