千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CBCフェスタ2015

11月3日(火)文化の日、第1回CBC(中央聖書神学校)フェスタに行って来た。
私たちの教会からも、H姉妹が献身して、今年4月から学んでいる神学校だ。
ここが昨年、天に召されたI牧師先生やM子先生が学び、
息子さんのN先生もここを卒業して、今は授業で教えている
あの「駒込山の・・・・・」神学校なのだと思った。

オープンキャンパス形式から、今年は文化祭的なものも加えて、
「みんなの神学校」という形で関心をもってほしいという願いだと、
北野耕一校長のごあいさつにあった。

午前中は、4科目の授業があり
①キリスト教と文学 荻野倫夫先生
②クリスチャンの献身とは 藤井敬朗先生
③歴史から見る聖書 小泉智先生
④ゴスペル・ワークショップ 塩谷美和姉

11時~2時まで、フード&物販コーナーがあり、神学生達が売っていた。
外に設営されたテントで、焼き鳥・やきそば・フランクフルト・
たこ焼き・カレー・韓国風のり巻きのキンパや、
デザートにはトルコ風アイス等もあって、とても楽しかった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2015-11-13 10:45 | 教会