千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーベスト&トレーニング

 2013年の6月から始まった、ハーベスト&トレーニング

のコースが、3月23日に終了した。


 基本教理や聖書概論、教会史など、ミニ神学校のような内容で、

10ヶ月間で、いろいろと聖書の知識の勉強になった。

 日曜日の夕方5時半頃から、約2時間の講義があった。


 初めは、毎週やる予定だったが、遠くから通っている方もいて、

結局、隔週で2回分の講義を受けることになった。

 欠席した場合は、後日に牧師から補習授業ということだったが、

これも、しばらくして、欠席者にはDVDの録画で補習という形になった。

 それでも、忙しい中、教える方も、授業を受ける方も、かなり大変だった。


 ようやく全課程を修了して、ホッとした。

 共に学んだ、みんなとの時間も楽しかった。

 5月に修了証書をもらえるとのこと。 


[PR]
by suzuran-no-nikki | 2014-03-31 09:35 | 教会