千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母が貧血で入院

 3月13日~24日、母が貧血のため、近くのT病院に入院した。

  先月、インフルエンザにかかり、幸い回復したものの、

その後も、しばらく食欲不振が続いていた。

 かかりつけの内科医が血液検査をしてくれたところ、

かなり貧血がひどいということで、T病院に紹介状を書いてくれた。

 造影剤の検査や、胃カメラをやったが、軽い胃潰瘍が見つかった程度で、

そこからの出血は今は無いとのこと。

 たとえば、ガンなどでほかの炎症があって出血している可能性もあるが、

92才という高齢でもあり、これ以上、大腸カメラなどの検査は

やめておきましょうとのこと。

 もし、ガンが見つかったとしても、どうすることも無いということだった。

 そのため、鉄剤の薬を飲んで、あと輸血を2~3回に分けて行って、

食欲も改善したので、退院となった。

 また、貧血になるかも知れないが、その時には、
また入院して輸血することになるそうだ。
 今後も守られるように祈りたい。

 


[PR]
by suzuran-no-nikki | 2014-03-28 07:56 | 家族