千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大雪

 東京で25cm以上の雪が降るのは、45年ぶりだそうだ。

 千葉でも、かなりの雪が積もって、車も出せず、

教会まで行く途中の電車も止まったので、日曜は自宅で礼拝した。

 教会では、礼拝の様子を、インターネットで中継しているが、

今まで、なかなか見る機会がなかった。

 今回、初めて見た映像は、ハッキリ見えて良かったが、

家のパソコンの調子のせいか、音が小さかった。

 最初は、N牧師とHちゃんだけだったけど、

その後、OさんとNちゃん、N姉妹や久しぶりにYさんが来た。

 教会学校のSちゃんや、Rくんも来てた。

 映像は、きれいだったけど、やはり臨場感に欠ける。

 賛美していても、何だか物足りない・・・・・

 教会に行けない時に、こうして礼拝に参加できるのは便利だが、

やはり、皆と一緒に礼拝したいと思う。

 午後からは、会社の研修と試験で、浜松から帰省していた下の子が、

近所の雪かきを手伝ってくれて、とても助かった。

 夜のニュースによると、新しい東京都知事に、

舛添要一氏が決まったそうだ。


[PR]
by suzuran-no-nikki | 2014-02-10 09:49 | 教会