千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月生まれの誕生パーティー

 先日の日曜日には、教会の青年達で、
11月生まれの誕生パーティーがあった。

 R君は11月5日、K君は11月16日が誕生日だった。
 みんなで、ワイワイ言いながら、楽しくお好み焼きを作って食べた。
 宴もたけなわの頃になって、突然あたりが暗くなり、
ハッピーバースデー~~~♪の歌が聞こえてくる。
 手作りケーキの上には、?個のキャンドルが灯っている。

 二人が、キャンドルを吹き消して、プレゼントの交換をした。
 R君からは“チューリップ”というお店のおいしいマカロン詰め合わせ、
 K君からは、かけたメガネのふちをぐるっと一周回り、
ジュースが口に入る、面白いストローのプレゼントがあった。

 それから、R君がK君に、生クリームのケーキを顔面にバッシャッと、
今度はK君もR君にバッシャッと、
 そして、二人ともクリームだらけになって笑っていた。

 いつも、とっても仲良しな二人だからこそ、出来ること。

[PR]
by suzuran-no-nikki | 2013-11-19 11:09 | 教会