人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての交通事故

 9月最初の日曜日、教会で朝いつものように、お昼に食べるカレーを温めていると、
上の子から携帯に電話があって「事故った・・・!!!」とのこと。
 突然のことで、初めての交通事故の経験だったし、頭がサーッとなった。 

 このごろ教会に来ている、中学生のAちゃんを迎えに行って、
駅の向こう側で、乗用車とぶつかったらしい。
 幸いに、双方とも、ケガはないようだ。

 とりあえず、上の子は、警察を呼んで現場検証をしてもらい、
 主人は会社で加入している自動車保険会社に連絡を取り、
私は教会のU姉妹に、代わりにAちゃんを迎えに行ってもらうように頼んだ。

 その日は、ちょうど浜松から下の子が大学に用事があって、車で帰って来る日で、
私が「事故った!」と言ったら、何人かの人が下の子かと思ったらしい。
 この日は、午後からの第二礼拝に、上の子の友人が来たりして、
いろいろとバタバタした一日だった。

 その2日ほど前に、教会のO姉妹も交通事故にあっていたそうだ。
 心配をかけるからと、知らせなかったらしいが、
自転車に乗っていて、通りに出て来た車にひかれたそうで、
骨折とかはなかったものの、打撲がひどく、日曜日には足を引きずって来られた。

 お仕事も休まざるを得ないので、水曜日の祈祷会にも出席されたが、
「このことを通して、主は私に何を示そうとしておられるのかと思う。」と
静かに語り、祈っておられた。

 あれから約一か月が過ぎた。
 これを機会に、我が家は、車を買い替えることになり、
17万km乗ったエスティマに代わって、
10月5日から、新しい車が来た。
 O姉妹も、だいぶお元気そうになられた。
by suzuran-no-nikki | 2013-10-08 10:26 | 教会