千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本潤の手話

 しばらく前になるが、24時間テレビというのをやっていた。
 24時間テレビは、いつも見ている訳ではないのだが、
今年は、大野智くんと一緒にチャリティー‘Tシャツ’をデザインした、
個性的な水玉のデザインで有名なデザイナーの草間彌生さんという方が、
下の子が勤務先でお世話になっている方の叔母さんだというので、
ちょっと興味があって見てみた。

 その番組の中で、“嵐”の松本潤が、耳の聞こえない、
立川ろう学校の生徒達と、タップダンスを踊るというコーナーがあった。
 本番で、皆リズムがちゃんと合っていて、とても感動的だった。

 最初に、松本潤が手話で、ろう学校の生徒達に自己紹介していたが、
たどたどしい手話かと思いきや、意外としっかり表現している。
 その後、歌詞の説明を子供達に手話でする場面もあったが、
これも、ハッキリした分かりやすい手話で、
ダンスへの情熱にあふれた熱い心が伝わって来た。
 松本潤って、そんなに好きなタレントではなかったのだが、
この忙しい中、練習に努力した姿に、チョット感動した。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2013-09-24 11:54 | 手話