千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。

by suzuran-no-nikki
1 2 3

浜松旅行

8月8日(木)~11日(日)の3泊4日、主人と上の子の3人で、
この春、大学を卒業し、静岡県の浜松市に就職した下の子を訪問した。

8月8日(木)朝9時・自宅出発→京葉道路→首都高→新東名→
(途中のPAで3回休憩。お盆の渋滞もあり、首都高を抜けるのに、
3時間位かかり、結局、合計9時間もかかった。)夕方6時到着ホテル・チェックイン→
浜松キリスト教会の祈祷会出席→喜多の湯で下の子と再会

8月9日(金)10:00“うなぎパイファクトリー”見学ツアーに参加→
“浜松美術館”(やなせたかしとアンパンマンのキセキ展開催中)→“浜松城”見学→
“ホロホロ カフェ”(holoholo café)で昼食→“中田島砂丘”を散策→
“うな炭亭”でうな重と白焼き→和合の湯

8月10日(土)浜名湖遊覧船→三ヶ日駅の“グラニーズ”で昼食→“ぬくもりの森”→
下の子の自宅と勤務先・I先生の母校の浜松北高校を見学→餃子の“むつぎく”→
喜多の湯(甲子園の高校野球3日目・第4試合の仙台育英高校x浦和学院
11-10の試合を見る)
 8月11日(日)ホテル・チェックアウト→浜松キリスト教会の礼拝出席→
1時半出発→新東名→首都高→レインボーブリッジ(夜景がきれいだった)→
湾岸道路→夜7時半・自宅到着

晴天が続き、土曜日には最高気温が40℃を超える暑い日々だったが、
久しぶりに家族が再会でき、良い旅行だった。

I先生が小さい頃に、日曜学校に通っていたという、浜松キリスト教会も訪問できた。

創立80年の教会だということで、
歴史を感じさせる、落ち着いた雰囲気の素敵な教会だった。
 新しい賛美も歌われていたが、聖歌も2~3曲あり、なつかしかった。
by suzuran-no-nikki | 2013-08-16 16:30 | 家族