千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

義母の緊急入院

 6月26日の水曜日の午後、義母の家から電話があった。
 胸が痛くて、いつも飲んでいる心臓の薬を飲んでも治らないとのこと。
 本人が、救急車を希望しないので、私が車で病院まで連れて行った。
 普段かろうじて歩ける義母を、やっとの思いで車に乗せて、
T病院へ向かった。

 時間外だったので、非常勤の先生が診察して下さり、
レントゲンやCTの検査を行った。
 診断の結果は、副院長のA先生からお話があり、
急性閉塞性化膿性の胆管炎で、このままだと、
敗血症で2日後くらいには亡くなるとのこと。

 このため、緊急に胃から内視鏡を使った切開を行って、
胆管にたまっていた膿を排出した。
 原因は、総胆管結石と思われたが、石は見つからなかった。

 けれども、治療の結果、おかげさまで症状も改善し、
39度以上あった熱も下がり、本人の顔色も良くなった。

 昨日、何とか退院して、2週間ぶりに自宅に帰った。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2013-07-11 08:39 | 家族