千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A姉妹の結婚式

 2月2日(土)は、教会で、M兄弟とA姉妹の結婚式があった。
 朝からの雨も上がって、挙式の午後には、お天気も良くなった。

   <結婚式次第>
 ・奏楽  ・新婦入場  ・祈祷 
 ・讃美歌312   ・聖書朗読 マルコ10章6-9節
 ・聖歌292  ・聖書の教え  ・誓約
 ・指輪交換  ・宣言  ・奨励
 ・聖歌229 ・祝祷  ・新郎新婦退場

 結婚式には、お二人のお友達や職場の方、
ご親戚等、おおぜいの方々が列席された。
 昨年フジテレビの『ほこ×たて』という番組に
出演されたA姉妹の伯父さんの‘走る牧師’も来られていた。

 ちょっと緊張気味に、新婦と並んで歩く、
お父さんのU兄弟の姿が微笑ましかった。
 披露宴では、急遽参加したI君が歌った、
Mr.Childrenの“しるし”替え歌も好評だった。

 翌日の日曜日には、教会の礼拝でご挨拶され、
午後のユース・青年によるお祝い会では、
お二人の思い出のエピソードや、お互いの好きなところ等も
披露され、とても楽しい時間だった。

e0123206_858193.jpg

[PR]
by suzuran-no-nikki | 2013-02-07 08:59 | 教会