千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

M子先生の一周忌

 2012年2月1日、教会で皆のために、
いつも祈って下さった牧師夫人のM子先生が、天に召された。
 肝臓の肉腫で、何度か手術や入退院をされ、69才だった。
 あれから、もう1年が過ぎた。

 今でも、優しかったM子先生の笑顔が目に浮かぶ。
 この一年間も、折りにふれ、M子先生のことを思い出した。
 いつも、大変おいしい、心のこもったお料理を作って下さったこと。
 講壇に、素晴らしいお花を飾って下さったこと。
 悩んだ時、本当に親身になって相談にのって、祈って下さったこと。

 教会では、たまたま2月2日(土)に結婚式があったので、
一周忌は、一週間ほど先になった。
 2月9日(土)に、うちわで
M子先生の一周忌を行う予定とのこと。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2013-02-05 19:41 | 教会