千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手話のスープ・カフェ“Sign with Me”

e0123206_94949.jpg

 2か月程あった手話講座のお休みの間に、
手話のスープ・カフェ“Sign with Me”という所に行って来た。
 本郷の東大赤門の斜め向かいあたりにあるお店で、
手話のお友達と5人で、お花見ついでに行って来た。
e0123206_949429.jpg

 お昼の混んでいる時間に行ってしまったが、
店長さんが4人席にもう一つ椅子を出して、
すぐに、5人席にしてくれた。
 店員さんは全員がろう者で、
いろいろ手話で会話していたが、スピードが速くて、
あまり良く分からなかった。

 もっと勉強してから、また来ようと思った。
 後日、“Sign with Me”のホームページを見たら、
スタッフブログの過去の記事の中に、
ホワイトボードに残した書き込みの写真が掲載されていて、
チョットうれしかった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2012-05-24 09:54 | 手話