千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『ほこ×たて』

 フジテレビで、毎週日曜よる7時から放送されている
『ほこ×たて』という番組がある。
 今まで見たことがなかったが、
先日、U姉妹のお兄さんが出演すると言うので見てみた。

 世の中にある矛盾しているものを実際にぶつけて、
どちらが勝つか出演者が予想をしていく番組。

 出演されたのは‘11歳vs55歳 100m走で対抗戦’
(2月19日放送)というもの。
 11歳と55歳は、体力が大体同じくらいだそうだ。

 日本全国から、トップクラスの11歳と55歳を5人ずつ集め、
1対1で100m走を5回行った。

 11歳は、スポーツクラブに所属している等の小学5年生。
 55歳は、歯医者さんや、大学の先生、小学校の教頭などユニークな面々で、
U姉妹のお兄さんは、なんと‘走る牧師’という紹介だった。

 教会で、結婚式の司式をされている場面や、
日々のトレーニングのようす、
ご家族に囲まれて、応援の色紙をもらっているようすなど。

 試合は接戦だったが、結果は3対2で、
今回は11歳チームの勝利だった。
 なかなか評判が良かったので、
次は近々リレーの収録をやるらしい・・・・・
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2012-03-09 11:12 | 教会