千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山本香織さんのコンサート

 昨夜は、その前日に教会のクリスマスコンサートのゲストとして来られた
山本香織さんのコンサートが浦安市民プラザであった。

 日曜日だったので、クリスマス礼拝・クリスマスパーティー祝会と
その片づけ・教会の大掃除をして教会を出た頃には、外も暗くなり、
ちらほら雪が舞っていて、寒かった。
 車で向かう高速道路の掲示板に、気温4℃と表示されていた。

 コンサート会場は、新浦安駅のすぐ近くだった。
 山本香織さんが、よくストリートで歌っている地元だ。
 一緒に行ったI君も、ストリートに参加したことがある場所らしい。

 早めに着いたのだが、駐車場からホールまでが意外と迷ってしまい、
開演時間を少し過ぎてしまった。
 受付に、Hちゃんがいて、山本香織さんのCDと
MB企画のおいしいクッキーをプレゼントしてくれた。

 教会と比べて、音響設備なども格段に良いホールで、
香織さんの歌声も一段とよく響いて、きれいだった
 “もろびとこぞりて”や“荒野の果てに”などのクリスマス・ソング数曲のあと、
ジャクソンこと青木智世さんの素晴らしいピアノ演奏、
そして、お二人のコラボで数曲。
 とても楽しいクリスマスの時を過ごすことが出来た。

 一緒に行った、教会のK君とI君とアメリカのLee大学からのゲストのヨッチャンが、
3人で一文字ずつ「か」・「お」・「り」とアイフォンで映し出して、
手を高く上げて、大きくかざして振っていた。
 残念ながら、コンサート中にはあまり目に入らなかったようだが、
あとで見て、香織さんが爆笑していた。

 ヨッチャンは、来年、こんどはLee大学のコンサート・チームの一員として
また日本に来て、クリスマスに演奏してくれるかもしれないと言っていた。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-12-26 11:17 | 教会