千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母が無事に退院

 昨日、大腿骨の手術を終えて、母が無事に退院した。
 入院から、ちょうど3週間だった。

 最初は、90才という高齢でもあり、
手術するということに、不安が大きかった。
 けれども、今回初めて入院したその病院は、
整形外科が全国的にも有名な病院だそうで、手術も順調に終わり、
その後の回復も良く、比較的早く退院することができた。

 昨日は、12月に入ったと言うものの、お天気も良く、
病室には、暖かな日差しが射し込んでいた。
 母にとっても、退院する時には、
外を車いすで移動するので助かった。

 少し早めに行って、荷物を片づけたりしていたら、
若い看護婦さんやヘルパーさんが、
たくさんお別れの挨拶に、病室に来て下さった。
 かなり認知症が進んでしまった母だが、
どうやら、病院では案外、人気者だったらしい。

 以前、同じ部屋だったクリスチャンの方も、
今度は別の部屋に入院して来られたので、
ご挨拶をして帰った。
 思い出して、お祈りしますと言って下さった。

 こうして元気で退院できたこと、皆様のお祈りに感謝します。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-12-06 08:44 | 家族