千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手話講師のK先生の逝去

 手話の中級コースで、昨年から、この2月まで一年間お世話になった、
講師二人のうちのK先生が、日曜日に亡くなられたそうだ。

 厳しい中にも、適切な指導力があったので、
みんなから人気があった。

 いつもキチンとした身なりで、
その手話もはっきりとして美しかった。

 話によると、この夏ころから、具合が悪かったらしい。

 お子さんは、まだ大学生だと聞いたことがある。

 中級コースの最終回の時に、いつかみんなが手話通訳士になって、
一緒にお仕事できるのを、待ってますと言っていたのに・・・・・

 その早すぎる逝去が、残念で心が痛い。

 あとから聞いた話によると、子宮頸がんだったそうだ。
 クリスチャンだったかもしれないとのこと。
 もっと、いろいろお話しておけばよかったと思う。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-11-12 10:47 | 手話