千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

千葉大祭

 11月3日(木)~6日(日)西千葉では、千葉大祭が開催されている。
KGK (キリスト者学生会)のサークルでは、
例年通りにタコス¥150・飲み物(緑茶・ウーロン茶)¥100の販売と、
ギデオンの新約聖書の配布を行っている。
 KGKのサークルは、日曜日はお休みなので、土曜日までで終了。
 
e0123206_18382312.jpg

 それとは別に、松戸校舎では11月4日(金)~6日(日)戸定祭が行われている。
 “そさい食堂”の前で、ネギを焼きながら、味噌をつけて食べる試食があった。
 その焼きネギ¥100と根汁(根菜類の汁物)¥200とを買って食べた。
 根汁は、大根・にんじん・サツマイモ・かぶ・里芋などの
根菜類が豊富に入っていて、とてもおいしかった。
e0123206_18385731.jpg

 それを食べている時に、同じテーブルだった近所のおばあさんは、
昔から、毎年この戸定祭に来ているそうだ。
 また、ご主人の実家が松戸の農家でネギを作っているという奥さんもいた。
e0123206_18384183.jpg

 あと、“そさい食堂”でネギを焼いていた中国人留学生のK君ともちょっとお話した。
 まだ、1ヵ月前に日本に来たばかりだと言う。
 1年間だけ、日本にいるそうだ。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-11-04 18:45 | 家族