千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手話の自主勉強会

 今朝は、リバイブいわきに参加するという上の子を、H駅まで送り、
そのあと、いつもの手話の自主勉強会に行った。

 昨年から、手話の講座に参加している何人かと、
ほぼ毎週、金曜の午前中に、手話の自主勉強会をやっている。

 昨年、手話の2年目の中級コースが始まって、
ある時から、3年目の人、10数名が合流した。

 いろいろな事情から、仕方がないらしいのだが、
まだ、入門と基礎を合わせて1年やっただけの2年目の人と、
更に、もう1年をやって3年目の人を一緒に授業するのは、
だいぶ無理があると思う。

 先生や、3年目の人からは、変わらない同じだと言われたが、
2年目の私達にとっては、かなりきつかった。

 その時に、何とか授業について行こうと、
自主的に始まったのが、この勉強会だった。

 今日は、その勉強会が終わって帰ろうとしたら、
10数年前に社宅でご一緒だった
Mさんご夫妻と、バッタリお会いした。

 久しぶりに、昼食を共にして、楽しいひと時を過ごした 。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-09-16 18:37 | 手話