千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

船橋駅でデリチャ

 先日の日曜日、15:00~船橋駅での “デリチャ” に参加した。
(デリバリング・チャーチ=教会を配達する配達教会
=昔でいう路傍伝道の、現代風なストリート版のようなもの)

 もともとは、千葉でも東日本大震災の影響で液状化などの被害があった
新浦安でやる予定だったが、当日は地元のお祭りと重なるということで、
急きょ船橋駅に変更になった。

 福島県のいわき市から来られたのは、山本昇平さんほか合計4人のメンバー。
午前中は、なんと千葉の教会の礼拝に出席してくれた。

 うちの教会の礼拝は、11時からなので、
2階でそれまで待っていただいた。
 メンバーの1人のD君のお父さんは、教会のN牧師先生のお父さんと、
神学校の同級生という、不思議な出会いもあった。

 教会では、通常のプログラムもあるので、N先生やI君は教会に残り、
午後から、青年とユースの中から数人が参加した。

 山本昇平さんの、軽妙な語りと歌のストリート・ライブ。
 山本香織さんの、素晴らしいオリジナルの賛美の歌。

 あいまに、ちょっとだけ千葉の教会のチームも出演。
 素敵なサインダンスのチームもあった。

 こんどは、ぜひ千葉駅でデリチャをということで、
また次回を期待している。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-09-09 16:22 | 教会