千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NYチームの帰国

 先日の日曜日の礼拝は、翌日NYへ帰る直前で、
D先生 が“Live in Victory”というタイトルで、
マタイ28章からメッセージをされた。

 昼食は1階会堂で、お別れの食事会が持たれた。
いつもながら、婦人会のおいしいご馳走や、
各種のケーキやフルーツなど盛りだくさんだった。

 途中、D先生のアフリカのケニヤでの宣教のようすなどを、
写真でいろいろ紹介して頂いた。

 また、やはり教会で支援活動をしている、
中米のハイチの写真では、もう地震から1年半以上たつのに、
被災者の多くが地面に直接のテントで、
食物も無く、不自由な生活をしている様子も見た。

 それと比べると、日本では、被災地をボランティアで訪れたが、
りっぱな仮設住宅がスピーディーに建設されていて、
とてもビックリしたと言う。

 深夜、羽田からNYへ帰国する予定だったが、
ハリケーンの影響で、出発が朝に伸びた。
 しかし、心配していたハリケーンは、
夜の間にNYを通過したようで、
みんな無事にNYに着いたとのこと。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-08-30 13:16 | 教会