千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キラキラ・キャンプ

 今年の夏の学生キャンプは、
8月19日(金)~22日(月)に長野で行われる。
 題して、キラキラ・キャンプ!

 いつもは、春夏の年2回ある学生キャンプが、
今年の春は、東日本大震災のため中止になり、
約一年ぶりのキャンプとなった。

 今年は、うちの教会が担当になっており、
何ヵ月も前から、祈りつつ、
みんなでテーマとみ言葉を選び、
準備を重ねて来た。

 今年のみ言葉は、以下の二つ:

   「起きよ。光を放て。
   あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。
   見よ。やみが地をおおい、暗やみが諸国の民をおおっている。
   しかし、あなたの上には主が輝き、その栄光があなたの上に現われる。
   国々はあなたの光のうちに歩み、
   王たちはあなたの輝きに照らされて歩む。」 (イザヤ60:1~3)

   「イエスはまた彼らに語って言われた。
   『わたしは、世の光です。
   わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、
   いのちの光を持つのです。』」       (ヨハネ8:12)

 このみ言葉に合った、テーマソングを作るのに1~2ヶ月。
e0123206_1545436.jpg

 チラシやしおりの作成も、なかなか手間のかかる作業だ。

パソコンで見ると、とってもキラキラした素敵なチラシの原稿も、
印刷するとなると、なかなかイメージどおりにならないらしく、
いろいろ大変だったようだ。
e0123206_1692121.jpg

 キャンプのしおりは、いつもは縦型だったが、
Nくんの発案で画期的な横型になった。

 事前に現地へ行って下見したり、打ち合わせをしたり、
参加教会への連絡や、横断幕の作成、バスの手配や会計帳の作成、
申込書の取りまとめ、部屋割り、タイムスケジュールの作成、
必要な物のリストアップや買出し等々・・・・・
 やらなければならないことは、数限りなくある。

 これらをN先生やリーダーのY君を中心に、
スタッフの一人一人が力を合わせて、作り上げた。

 夏の学生キャンプは、いよいよ明日から。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-08-18 15:41 | 教会