千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

習志野高校がベスト8進出

 昨日は、夏の甲子園の高校野球で、地元の千葉県代表の習志野高校が
石川県の金沢高校に勝ち、24年ぶりのベスト8進出を決めた。

 この市立習志野高校は、うちの子ども達が通っていた
ミッション系の幼稚園の近くにある高校だ 。

 下の子が幼稚園の時に同級生だったTくんのお母さんは、
この習高の出身で、高校時代からお付き合いしていた人と結婚したと言っていた。
 いつも同じバス停から幼稚園バスに乗っていたRちゃんは、
大きくなって、この習高に進学し、吹奏楽部でがんばっていた。

 朝、テレビをつけると、ちょうど習高の試合をやっていた。

 しばらく見ていたが、部員が90人以上もいるという伝統のある習高は、
かなり余裕で勝てそうな雰囲気だったので、
何となく家事をしながら、気を抜いて見ていた。

 けれども、何があるか分からないのが、高校野球の面白いところで、
ふと目をやると、いつの間にか1-1の同点になっている。

 ちょっと心配しながら、用事があって出掛けて、
家に帰って来たら、2-1で競り勝って、
何とかベスト8に勝ち進んでいた 。

 準々決勝は、明日の第2試合で、
相手は西東京代表の日大三高の予定。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-08-17 09:20 | 子育て