千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上高地

 3日目は、上高地へ行った。
 マイカー規制のため、沢渡(さわんど)の駐車場で車を降りた。

 沢渡から上高地まで、バスで約1時間。
 片道なんと一人1,200円もする(!)

 終点の上高地で下車。
 河童橋近くの河童食堂で、昼食に岩魚そばを食べた。

 北アルプスの雄大な景色と、梓川の澄んだ冷たい水の流れ。
 多くの人達が、記念撮影をしている。
e0123206_1124834.jpg

 そこから、15分ほど歩いた所のウェストン碑は、上高地を愛した
イギリス人宣教師のW.ウェストン氏をかたどったものだそうだ。
e0123206_1135113.jpg

 河童橋から、大正池まで1時間半ほどをかけて
遊歩道の林間コースを散策する。
 山の天気は変わりやすく、途中でザァーッと雨にも降られた。
e0123206_1142389.jpg

 けれども、緑の木々に囲まれて、すがすがしい空気と
大自然の中で心がいやされる旅だった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-08-10 11:06 | 家族