人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の骨折

 母は、退院した夜に転んで、腰を一部骨折してしまった。

 急に立てなくなったので、おかしいとは思ったのだが、
本人の意識の低下もあり、原因が分からなかった。

 とりあえず、内科で見てもらったが不明で、整形外科の受診を勧められ、
そこで、レントゲンをとってもらったが、まだ分からない。

 最後になって、「MRI は時間がかかるので、一応CTをとって見ましょう。」
と言われて、CT検査の結果、やっと小さな骨折を発見できた。

 1~2ヶ月たてば、自然に治る骨折だということで、
なるべく安静にして様子を見ることになった。

 しばらく、車イス生活をしていたが、おかげさまで順調に回復し、
先週の診察では、骨も出来てきているとのことだった。

 これから、1週間後には立ち上がれ、2週間後には室内を歩き、
3週間後には食堂まで行けるようになると言う。

 みなさまのお祈りに感謝します。
by suzuran-no-nikki | 2011-07-11 10:49 | 家族