千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラーメン“かいざん”と“奈良たまご”

 日曜日に東京の教会に行った帰りに、若者達と4人で、
東船橋にあるラーメンの“かいざん”というお店に行って見た。

 ラーメンWalkerの全国アクセスランキングで第1位と
お店の前のポスターに書いてあり、
近くを通るたびに、気になっていたお店だった。

 夜7時前だったが、お店の前には長い行列が出来ている。
 駐車場は第1・第2合わせて10台分以上あったが、
そこも満車でしばらく待った。

 最初に食券を買って、30分ほど並んで待つと、
混んでいるのに、カウンター席をちゃんと4人分空けてくれた。

 注文した‘かいざんラーメン’は、とんこつなのに後味がスッキリしていて、
確かに美味しい。
 ラーメンの上にのった分厚いチャーシュウは、隣の席のお客さんが、
それだけをお土産に買って行くほど。

 ふと店の奥の方に、“奈良たまご”の段ボール箱があるのが目に入った。
 そして、目の前には「1個50円」で“奈良たまご”が販売されている。
 “奈良たまご”は、船取線沿いの馬込という所にあり、
無添加・高品質で有名なこだわりのたまごだ。

 手話の以前のコースでご一緒したSさんの実家でもある。
 思わず、4人分追加で注文した。
 お店の人が、「これは、東武デパートで1個70円で売ってるんですよ。」
とうれしそうに話してくれた。

 また、いつか機会があったら、食べに行きたいと思う。
e0123206_1165435.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://suzuranblg.exblog.jp/tb/14995684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by suzuran-no-nikki | 2011-06-22 11:08 | 手話 | Trackback | Comments(0)