千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

被災地ボランティア5 回目

 N先生は、5月のゴールデンウィークに
教会の若者達を連れて岩手県の被災地に
ボランティア行ったのが3回目だった。

 そして、先週は教団の他教会の牧師先生や
兄弟姉妹達などを連れて、
4回目のボランティアに行って来た。

 また、来週は外国からカウンセラーの兄弟姉妹が来られるのを案内して、
これで5回目の被災地ボランティアに行くことになる。

 あの東日本大震災から、もうじき3ヶ月が過ぎようとしている。
 今度は、瓦礫の撤去といった作業より、
炊き出しなどを中心に行う予定とのこと。

 今回は、初めてI君も参加するとのことで、
もう何年かぶりになる 釜石のおじいちゃんとの
対面も実現しそうだ。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-06-02 09:19 | 教会