人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の入院

 5月8日は、母の日だった。

 礼拝のあと、午後の映画会をやっている時に、
ホームから電話があった。

 母が、ホームで転倒し、頭から出血して、
救急車で病院に運ばれたとのこと。

 搬送先の病院で頭を三針縫ったものの、CT検査の結果、
幸いに、頭の内部には異常がないとのことで、ホームに戻った。

 ところが、何だか咳が出ていて、少し熱があり、
念のため、翌日に再度、病院を受診したところ、
肺炎と呼吸不全ということで入院となった。

 最初の1週間は、点滴だけだったが、
2週目からは、食事もとれるようになり、リハビリも始まった
昨日は、3週間ぶりに入浴もした。

 当初の予定では、2週間程度の入院ということだったが、
少し時間がかかって、まだ退院出来ていない。

 すみやかな回復を祈っている。
by suzuran-no-nikki | 2011-05-31 09:43 | 家族