千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イースターと洗礼式

 一昨日は、イースター(復活祭)だった。

 毎年と同じように、まず早朝、Mさんご夫妻と
Oさんご夫妻と私たち夫婦で、近隣の公園で、
イースターの祈り会をもった。

 Mさんの奥様は、2006年6月に突然くも膜下出血で倒れ、
大きな手術を経て、奇跡的に命拾いをして、
半年間入院されてから、初めての参加だった。
 杖をついて、ご主人に手を取られながらだったが、
久しぶりにお会い出来て、うれしかった。

 そして教会では、イースターの礼拝の後、S兄弟の洗礼式があった。
 結婚して他教会へ行かれた娘さん夫婦も、
昨年生まれたばかりの赤ちゃん連れで出席された。

 洗礼式の後、みんなでお祝いの食事会をした。
 中学生達の新しいバンドの歌や、IくんやRちゃんの
オリジナルの歌の披露もあった。

 最後に、記念品の贈呈と、教会のみんなからの
寄せ書きの色紙のプレゼントがされた。

 前日の激しかった雨も上って、晴れ渡った空も
S兄弟を祝福しているようだった。
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-04-26 10:47 | 教会