千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

芝山坂の桜

 こんな大きな災害の後でも、季節が来れば桜の花は咲く。
e0123206_9291552.jpg

 一昨日、いつものように母のホームを訪問しに行った時に、
向かいのS高校の桜がきれいで、思わず見とれてしまった。
e0123206_9285079.jpg

 もうじき90才になる母は、地震による津波の被害の出た
東北の出身で、宮城県には弟夫婦をはじめ親戚も多くいる。

 一応、全員の無事は確認出来ているけれど、
ニュースで報道される地名は、なじみのある所ばかりで、
いろいろな思いがこみ上げるらしく、夜もあまり眠れないと言う。

 それでなくても心配性の母なので、
今週、孫が宮城県の被災地にボランティアに
行っていることは話していない。

 昨日なども、まだ大きな余震も続いて不安だが、
無事に任務を終えて帰って来てほしい。
e0123206_9293581.jpg

[PR]
by suzuran-no-nikki | 2011-04-13 09:33 | 家族